◆Windows メールの設定
|
||
1.Windows メール を開きます。 「スタート」ボタンをクリックし、「全てのプログラム」をクリックし、「Windowsメール」をクリックします。
|
||
|
||
2.新しいメールアドレスを追加します。 「ツール」をクリックし、「アカウント」をクリックします。
|
||
|
||
3.「インターネットアカウント」画面が表示されますので、「追加」をクリックします。
|
||
|
||
4. 「電子メールアカウント」をクリックし、「次へ」をクリックします。
|
||
|
||
5.表示名」欄に名前を入力します。 名前が入力できたら「次へ」をクリックします。 例:奥出雲 太郎 |
||
|
||
6.電子メールアドレスを入力します。 (入力する文字は、直接入力または半角英数で入力してください。) 「次へ」をクリックします。 |
||
|
||
7.受信メールサーバーの種類が「POP3」になっていることを確認します。 「受信メール(POP3またはIMAP)サーバー」と 「ユーザー登録通知書」に記載の「受信メールサーバー」 と 「送信メールサーバー」をそれぞれ入力してください。 「次へ」クリックします。 |
||
|
||
8.「ユーザー名」は、「ユーザー登録通知書」に記載の「メールアカウント」が表示されていることを確認します。
「パスワード」は、「ユーザー登録通知書」に記載のパスワードを入力します。 「パスワードを保存する」という項目にチェックが入っていることを確認します。チェックが入っていない場合は、チェックを入れると毎回パスワードを入力する手間が省けます。 「次へ」をクリックします。 |
||
|
||
9.「完了」をクリックしたら設定終了です。 |