Outlook 2013 の設定 |
||
|
||
|
||
1)
|
[スタートボタン]から、Outlook 2013を起動します。
|
|
|
||
2) |
はじめてOutlook 2013を起動した場合、 ※ようこそ画面が表示されず、通常のOutlookトップページが表示された場合は、 |
|
|
||
3) | 電子メールアカウントの追加 画面が表示されます。 このまま、[次へ] をクリックします。
|
|
|
||
4) |
自動アカウント セットアップの画面が表示されます。
|
|
|
||
5) |
サービスの選択が表示されます。
|
|
|
||
6) |
POPとIMAPのアカウント設定 が表示されます。 「ユーザー情報」の
名前 欄には、任意の名前を
また、「サーバー情報」の と、それぞれ入力します。
|
|
|
||
7) |
すぐ下の、メールサーバーへのログオン情報の、
アカウント名には、 ユーザー登録通知書に記載のアカウント名を、 パスワードには、同通知書のパスワードを それぞれ入力します。
|
|
|
||
8) |
サーバー情報とログオン情報が入力できたら、 |
|
9) |
「インターネット電子メール設定」の画面が開きます。 [送信サーバー]のタブをクリックします。
|
|
10) |
「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」 の欄を |
|
11) |
続いて、[詳細設定]のタブをクリックします。
|
|
12) |
送信サーバー(SMTP)のポート番号を
587 に ※初期設定では、25になっています。 |
|
13) |
配信の欄で、 ※頻繁に多くのメールをやり取りする方や、 アカウントひとつあたりの容量は40MBです。)
|
|
14) |
POPとIMAPのアカウント設定 に戻ります。 各欄が入力されていることを確認し、
|
|
15) |
テスト アカウント設定 の画面が表示されます。 自動的に、入力した情報をもとに
サーバーへの接続 上に、「すべてのテストが完了しました。」
と表示され ※入力した設定に誤りがあると、正常にテストが終了 |
|
16) |
すべて完了しました。 と表示されたら、 |
|