◆Outlook2007の設定


 

1.Outlook2007 を開きます。

「スタート」ボタンをクリックし、「全てのプログラム」をクリックし、「Microsoft Office Outlook」をクリックします。

 



 

2.初めてOutlook2007を起動した場合には、スタートアップ画面が表示されます。

「次へ」をクリックします。

通常のOutlookトップページが表示された場合は、「3」へ進んでください。


 



 

3.「ツール」をクリックし、
「アカウント設定」をクリックします。


  4.「新規」をクリックします。

 



 

5.「名前」欄には、任意で名前を入力します。

   例:奥出雲 太郎

「電子メールアドレス」欄には、お送りした「ユーザー登録通知書」に記載のメールアドレスを

「パスワード」欄には、「ユーザー登録通知書」に記載のパスワードを入力します。
(入力する文字は直接入力または、半角英数で入力してください。)


 

6.「サーバー設定または追加のサーバーの種類を手動で構成する」にチェックをします。

「次へ」をクリックします。


 

7.「インターネット電子メール」にチェックが入っていることを確認します。

「次へ」をクリックします。


 

8.アカウントの種類が「POP3」になっていることを確認します。

「受信メールサーバー」と「送信メールサーバー」を入力します。

ユーザー登録通知書」に記載の「受信メールサーバー」と「送信メールサーバー」をそれぞれ入力してください。


 

9.「アカウント名」には、「ユーザー登録通知書」に記載の「メールアカウント」を

「パスワード」には、「ユーザー登録通知書」に記載のパスワードを入力します。
(入力したパスワードは ●で表示されます。)

「パスワードを保存する」という項目にチェックが入っていることを確認します。チェックが入っていない場合は、チェックを入れると毎回パスワードを入力する手間が省けます。

「次へ」をクリックします。


  10.「完了」をクリックします。

  11.「アカウント設定」の画面に戻ったら 「閉じる」をクリックします。

これで設定が完了しました。